Single Story

New: Download all stories of October 2026 as EPUB

栃木県日光とちぎけんにっこうの中禅寺湖ちゅうぜんじこ 紅葉こうようがきれい

Story illustration

紅葉こうようがきれいな季節きせつです。

秋あきになると、山やまの木きの葉はが赤あかや黄色きいろに変かわります。紅葉こうようといいます。

栃木県とちぎけんの日光市にっこうしにある中禅寺湖ちゅうぜんじこは、紅葉こうようが有名ゆうめいです。今いま、湖みずうみの周まわりでたくさんの葉はがきれいな赤あかや黄色きいろになっています。

外国がいこくから来きた人ひとなどが船ふねに乗のって、紅葉こうようを楽たのしんでいます。

インドネシアの男性だんせいは「前まえから、この紅葉こうようを見みたいと思おもっていました。泣なきたいくらい美うつくしいです」と話はなしていました。

中禅寺湖ちゅうぜんじこの紅葉こうようは、11月がつ初はじめごろまで楽たのしむことができます。