Single Story

New: Download all stories of November 2026 as EPUB

スペイン政府せいふ「高速こうそく鉄道てつどうの事故じこで日本人にっぽんじんが1人ひとり亡なくなった」

Story illustration

スペインで10月がつ28日にち、高速こうそく鉄道てつどうの線路せんろで、列車れっしゃと列車れっしゃがぶつかる事故じこがありました。60人にん以上いじょうが亡なくなって、たくさんの人ひとがけがをしました。

亡なくなった人ひとのほとんどがスペイン人で、外国がいこくの人ひとは12人にんです。亡なくなった人ひとの中なかには、まだ誰だれか分わかっていない人ひとが3人にんいます。

列車れっしゃに乗のっていた人ひとの中なかには日本人にっぽんじんの名前なまえが2人ふたりありました。スペインの政府せいふは1日ついたち、日本人にっぽんじんが1人ひとり亡なくなった、と言いいました。スペインの日本大使館にっぽんたいしかんでは、列車れっしゃに乗のっていた日本人にっぽんじんについて、今いまも調しらべています。