NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of February 2018 as EPUB

神奈川県かながわけん警察けいさつがAIを使つかって事件じけん事故じこ予測よそくする計画けいかく

Story illustration

神奈川県かながわけん警察けいさつは、日本にっぽん警察けいさつでははじめてコンピューターのAIの技術ぎじゅつ使つかって、事件じけん事故じこ予測よそくするシステムをつくることになりました。

神奈川県かながわけんこったやく260まんけん事件じけん事故じこ警察けいさつへの相談そうだんなどについてAIがこまかく調しらべます。そして、事件じけん事故じここりやすい場所ばしょ予測よそくします。

神奈川県かながわけん警察けいさつは、AIが予測よそくした場所ばしょ警官けいかんをたくさんかせます。そして、電話でんわなどでだましておかねをとったり、あるいているひとのかばんなどをとったりする事件じけんや、交通事故こうつうじここらないようにしたいとっています。

神奈川県かながわけん警察けいさつは、2020ねんわりまでにこのシステムを使つかはじめる計画けいかくです。