NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of May 2018 as EPUB

大学だいがくのアメリカンフットボールの試合しあい危険きけんなタックル

Story illustration

今月こんげつ6日むいか日本大学にほんだいがく関西かんせい学院がくいん大学だいがくのアメリカンフットボールの試合しあいがありました。この試合しあいで、日本大学にほんだいがく選手せんしゅが、ボールをげたあとの関西かんせい学院がくいん大学だいがく選手せんしゅうしろからタックルをしました。関西かんせい学院がくいん大学だいがくによると、タックルをされた選手せんしゅみぎのひざなどにけがをして、ひだりあしがしびれています。

関西かんせい学院がくいん大学だいがくは「選手せんしゅにけがをさせるためだけの危険きけんなタックルだ」といました。そして日本大学にほんだいがく手紙てがみおくって、チームがどのようにかんがえているか質問しつもんして、けがをした選手せんしゅあやまるようにいました。

スポーツちょう鈴木すずき大地だいちさんも「危険きけんなことをゆるすことはできません。選手せんしゅがどうして危険きけんなタックルをしたのか調しらべる必要ひつようがあります」といました。