NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of May 2018 as EPUB

反則はんそくのタックルをした選手せんしゅ監督かんとくとコーチにわれてやった」

Story illustration

今月こんげつ6日むいか、アメリカンフットボールの試合しあい日本大学にほんだいがく選手せんしゅが、ボールをっていない関西かんせい学院がくいん大学だいがく選手せんしゅうしろからタックルをして、けがをさせました。このタックルは反則はんそくになる危険きけんなタックルでした。

22にち、タックルをした選手せんしゅ大勢おおぜい記者きしゃまえでどうして反則はんそくをしたか説明せつめいしました。この選手せんしゅ試合しあいまえ監督かんとくとコーチに反則はんそくをするようにわれたとはなしました。そして、「ただしいことかどうか自分じぶんかんがえなければならなかったとおもいます」とって、けがをした選手せんしゅあやまりました。

けがをした選手せんしゅ警察けいさつにこの問題もんだい調しらべてほしいとっています。