NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of July 2018 as EPUB

フランス 「グリーンピース」が原発げんぱつにドローンをぶつける

Story illustration

環境かんきょうまも活動かつどうをしている「グリーンピース」は、フランスのブジェ原子力げんしりょく発電所はつでんしょでドローンをばして、使つかったあとの燃料ねんりょういてある建物たてものにぶつけたと発表はっぴょうしました。

ビデオには、映画えいがの「スーパーマン」のかたちをしたドローンが原子力げんしりょく発電所はつでんしょうえんだあと、かべにぶつかってちるところがうつっています。

ブジェ原子力げんしりょく発電所はつでんしょ会社かいしゃは「原発げんぱつ安全あんぜん問題もんだいはありませんでした」といました。そして、原発げんぱつうえなどでドローンをばすことを禁止きんしする法律ほうりつ違反いはんしているので警察けいさつうとはなしています。

グリーンピースは、原発げんぱつそとからの攻撃こうげきよわいことをつたえたかったとっています。