NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of July 2018 as EPUB

スターバックス「プラスチックのストローをやめます」

Story illustration

プラスチックのごみが原因げんいんうみきたなくなったり、動物どうぶつがけがをしたりして問題もんだいになっています。

アメリカのコーヒーの会社かいしゃのスターバックスは、2020ねんまでに全部ぜんぶみせでプラスチックのストローを使つかうことをやめると発表はっぴょうしました。スターバックスのみせは、世界せかいに2まん8000ぐらいあります。つめたいものたのんだきゃくには、かみのストローなどをわたします。

ハンバーガーの会社かいしゃのマクドナルドも、アメリカやイギリスなどでプラスチックのストローをやめることをかんがえています。

アメリカでは今年ことし、シアトルとマリブがプラスチックのストローをきゃくすことを禁止きんししました。