NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of March 2017 as EPUB

来年らいねんはる会社かいしゃはいりたい大学生だいがくせいへの説明せつめいかいはじまる

Story illustration

来年らいねんはる会社かいしゃはいりたい大学生だいがくせいに、会社かいしゃ仕事しごと内容ないようはたらかたなどを説明せつめいする「会社説明会かいしゃせつめいかい」が3がつ1日ついたちからはじまりました。大学生だいがくせいはいろいろな会社かいしゃはなしいて、はいりたい会社かいしゃめます。

千葉ちば幕張まくはりメッセでは、たくさんの会社かいしゃ一緒いっしょ会社説明会かいしゃせつめいかいひらきました。

日本にっぽんではいまはたらひとりなくなっています。このため会社かいしゃはいりやすいとわれていますが、会社かいしゃでどのようにはたらくかしっかりかんがえる学生がくせいえているようです。

会社説明会かいしゃせつめいかいでは、なが時間じかんはたらかせないとか、どもをそだてながら仕事しごとつづけることができるなど、はたらきやすさについてはな会社かいしゃもありました。

会社かいしゃはいるための面接めんせつなどの試験しけんは、6がつからはじまることになっています。