NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of March 2019 as EPUB

中国ちゅうごくから去年きょねんもらったトキからたまごまれた

Story illustration

日本にっぽんでは野生やせいのトキをやすため、中国ちゅうごくからトキをもらって、まれたあかちゃんをそだてる活動かつどうつづけています。

去年きょねん10がつ中国ちゅうごくからあたらしくおすめすのトキを1ずつもらいました。もらった2新潟県にいがたけんの「佐渡さどトキ保護ほごセンター」にいます。

がつ16にち、センターのひとめすのトキのなかたまごを1つつけました。たまごすこしへこんでいました。センターはたまごからして世話せわをしています。

センターは「無事ぶじあかちゃんがまれてほしいとおもいます。いままでの経験けいけん使つかって大切たいせつそだてたいです」とはなしています。