NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of May 2019 as EPUB

「キャッシュレス」の利用りようえて世界せかいのATMが

Story illustration

イギリスの調査ちょうさ会社がいしゃは、銀行ぎんこうなどのATMが世界せかいなんだいあるか調しらべました。去年きょねんわりには324まんだいあって、おととしより1%りました。ATMのかずったのははじめてです。おかねはらうとき「キャッシュレス」を利用りようするひとえて、現金げんきんをあまり使つかわなくなっているためです。

ATMが世界せかいもっとおお中国ちゅうごくでは、スマートフォンを使つかった「キャッシュレス」を利用りようするひとえています。ATMが2番目ばんめおおいアメリカでは、銀行ぎんこうみせっています。4番目ばんめおお日本にっぽんでも、去年きょねんはおととしより500だいりました。10ねんあいだはじめてりました。

調査ちょうさ会社がいしゃは、世界せかいのATMはこれからもっていくとかんがえています。