NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of May 2019 as EPUB

鹿しかあかちゃんにさわらないで」 10まんかい以上いじょうのリツイート

Story illustration

奈良市ならしにある奈良公園ならこうえんではいま鹿しかあかちゃんがたくさんまれています。

奈良公園ならこうえん鹿しかまも活動かつどうをしている「奈良なら鹿しか愛護会あいごかい」は24日にじゅうよっか、インターネットのツイッターに「鹿しかあかちゃんにさわらないでください。おかあさんがあかちゃんをそだてなくなります」とメッセージをきました。このメッセージを友達ともだちなどにらせるリツイートのかずは30にちまでに、10まん6000かい以上いじょうになりました。

団体だんたいによると、まれたばかりのあかちゃんにひとさわって、ひとのにおいがつくと、おかあさんがちちをあげなくなります。このためあかちゃんがんでしまうことがあります。

団体だんたいひとは「かわいいあかちゃんは、とおくからたり写真しゃしんったりしてください」とはなしています。