NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of June 2019 as EPUB

81さい運転うんてんするくるまがすごいスピードで交差点こうさてんはいって事故じこ

Story illustration

福岡市ふくおかし4日よっかよる、81さい男性だんせい運転うんてんするくるまがすごいスピードではしりながら、交差点こうさてんはいりました。そして、2だいくるまとぶつかって、ひとあるいているみちみました。この事故じこ男性だんせいくるまっていたつま2人ふたりくなって、あるいていたひとなど7にんがけがをしました。

警察けいさつによると、男性だんせいくるま交差点こうさてんはいる600mぐらいまえで、まえにいたくるまにぶつかりました。そのあと、反対はんたいがわみちはいって、ほかのくるまにぶつかりながら、すごいスピードのまま交差点こうさてんはいっていきました。

警察けいさつは、事故じこ原因げんいん調しらべています。