NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of August 2019 as EPUB

ゴルフの渋野しぶの選手せんしゅ日本中にほんじゅうひとからあいされる選手せんしゅになりたい」

Story illustration

イギリスであったゴルフの大会たいかい全英ぜんえい女子じょしオープン」で優勝ゆうしょうした渋野しぶの日向子ひなこ選手せんしゅ6日むいか日本にっぽんかえってきて、記者きしゃ質問しつもんこたえました。

渋野しぶの選手せんしゅはいつも笑顔えがおで、みんながすてきだとっています。渋野しぶの選手せんしゅは「とてもうれしいです。自分じぶんたのしくないとみんなもたのしくないとおもいます。笑顔えがお世界せかいのどこでもおなじだとおもいました」とこたえました。

これからどんな選手せんしゅになりたいかという質問しつもんには「宮里みやざとあいさんのような、日本中にほんじゅうひとからあいされて、わか選手せんしゅから尊敬そんけいされる選手せんしゅになりたいです」とこたえていました。