NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of October 2020 as EPUB

インフルエンザのワクチン お年寄としよ以外いがい注射ちゅうしゃけられる

Story illustration

あたらしいコロナウイルスがひろがっている今年ことしは、インフルエンザのワクチンの注射ちゅうしゃけるひとえるとくにかんがえています。このためくには10がつ1日ついたちから、病気びょうきがひどくなりやすい65さい以上いじょうのお年寄としよりがさきに、病院びょういん注射ちゅうしゃけることができるようにしました。

そして26にちからは、みんなが注射ちゅうしゃけることができるようにしました。病院びょういんはたらひとや、おなかにあかちゃんがいるひとまれて6かげつあかちゃんから小学校しょうがっこう年生ねんせいまでのどもは、はや注射ちゅうしゃけてほしいとくにっています。

くにによると、今年ことし大人おとなだと6644まんにん注射ちゅうしゃできるワクチンを用意よういしています。最初さいしょ計画けいかくより280まんにんぐらいおお注射ちゅうしゃできるようにしました。