NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of December 2020 as EPUB

にんころされた事件じけん裁判さいばん被告ひこく死刑しけい

Story illustration

ねんまえの10がつ神奈川県かながわけん座間市ざましのアパートで、わかい9にん遺体いたいつかる事件じけんがありました。9にんころしたつみなどで、30さい被告ひこくおとこ裁判さいばんおこなわれていました。

ころされたひとはインターネットのSNSに「にたい」などといていました。このため、裁判さいばんでは、9にんころされてもいいとおもっていたかが問題もんだいになりました。

15にち裁判所さいばんしょは「被告ひこくは9にんなにわないで、突然とつぜん ころしました。9にんころされてもいいとはおもっていませんでした」といました。そして、「被告ひこく死刑しけいにします」といました。

裁判所さいばんしょは「被告ひこくは、なやんでいる女性じょせいをSNSでさがしました。たくさんのひと利用りようするSNSを使つかって9にんころしたことは、とてもひどくて悪質あくしつです」と、理由りゆういました。