NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of September 2021 as EPUB

マクドナルド 石油せきゆからつくるプラスチックのおもちゃをすくなくする

Story illustration

プラスチックのごみをすくなくしようというかんがかたひろがっています。

日本にほんマクドナルドは、おもちゃがついたハンバーガーのセットを1ねんで1おくセット以上いじょうっています。

3ねんまえから、いらなくなったおもちゃをみせあつめてトレーにリサイクルしています。これからは、リサイクルだけでなく、おもちゃの材料ざいりょうくさなどからつくったプラスチックやかみえることにしました。

2025ねんまでに、あたらしくおもちゃに使つか石油せきゆからつくるプラスチックを2018ねんより90%ぐらいすくなくします。

ほかのレストランやコンビニなどでも、プラスチックのごみをすくなくしようとしています。