NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of October 2021 as EPUB

和歌山県わかやまけん エンペラーペンギンのあかちゃんがまれる

Story illustration

和歌山県わかやまけん白浜町しらはまちょうにあるアドベンチャーワールドで、今月こんげつ1日ついたちにエンペラーペンギンのあかちゃんがまれました。エンペラーペンギンは世界せかいでいちばんおおきいペンギンです。おおきさは1m以上いじょうおもさは40kgぐらいになります。

アドベンチャーワールドではいますこおおきくなったあかちゃんをることができます。おもさは400gぐらいで、からだいろ大人おとなちがって灰色はいいろです。世話せわをするひとはペンギンの人形にんぎょうあたまにかぶって、あかちゃんにえさをあげます。あかちゃんはえさがほしくて、あたまげてきます。

世話せわをするひとは「元気げんきそだっています。あかちゃんはすぐおおきくなるので、ぜひいまてください」とはなしました。