NHK News Web Easierイーシア

Single Story

東京とうきょう山手線やまのてせん全部ぜんぶ電車でんしゃにカメラをける

Story illustration

JR東日本ひがしにほんは2020ねんまでに、東京とうきょう山手線やまのてせんの550の全部ぜんぶ車両しゃりょうのドアのうえにカメラをけることをめました。電車でんしゃなか女性じょせいからださわ犯罪はんざいやテロがこらないようにするためです。

JR東日本ひがしにほんは、来年らいねんはるから車両しゃりょうつくえたりあたらしくしたりして、1つの車両しゃりょうに4だいのカメラをけます。っているひとのプライバシーをかんがえて、ったビデオをることができる社員しゃいんは、できるだけすくなくします。そして、ビデオは1週間しゅうかんぐらいあとですとっています。

JRでは東海道新幹線とうかいどうしんかんせん山陽新幹線さんようしんかんせんなどで、カメラをけた車両しゃりょうはしっています。東京とうきょうとそのちかくでは、東京とうきょうメトロと都営地下鉄とえいちかてつ東急電鉄とうきゅうでんてつが、全部ぜんぶ車両しゃりょうにカメラをける計画けいかくです。

See on NHK News Web Easy (if still available)