NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of August 2022 as EPUB

政府せいふ外国人がいこくじん技能実習生ぎのうじっしゅうせい問題もんだいがなくなるようにかんがえたい」

Story illustration

外国人がいこくじん技能実習生ぎのうじっしゅうせい日本にっぽんはたらきながら技術ぎじゅつならっています。自分じぶんくにかえって、ならった技術ぎじゅつやくててもらいます。発展途上国はってんとじょうこくひとそだてることが目的もくてきです。

しかし、日本人にっぽんじんがあまりしない仕事しごとを、やす給料きゅうりょう外国人がいこくじんにさせることが目的もくてきになっているとひとがいます。途中とちゅうでいなくなる技能実習生ぎのうじっしゅうせい問題もんだいになっています。

法務省ほうむしょう古川ふるかわ大臣だいじんは7がつ29にち外国人がいこくじん人権じんけん問題もんだいこりやすくなっています。ながあいだ問題もんだいになっていたことがなくなるように、政府せいふかんがえたいとおもいます」といました。

政府せいふは、専門家せんもんか意見いけん会議かいぎはじめたいとかんがえています。