NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of June 2017 as EPUB

フェイスブックを使つかっているひとが20おくにんになった

Story illustration

フェイスブックは、ハーバード大学だいがく学生がくせいだったマーク・ザッカーバーグさんが2004ねんつくりました。最初さいしょ学生がくせい友達ともだちとメッセージや写真しゃしんをやりりするウェブサイトでしたが、いまでは世界中せかいじゅうひと使つかっています。

27にち、ザッカーバーグさんは「1かげつに1かい以上いじょうフェイスブックをひとが20おくにんになった」とメッセージをきました。2012ねんに10おくにんになってから5ねんで2ばいになりました。

フェイスブックでは、うそのニュースがひろがったり、よくない写真しゃしんたりして、問題もんだいになっています。フェイスブックは、問題もんだいがある写真しゃしんなどをさがしてインターネットにさないようにするあたらしい技術ぎじゅつ使つか予定よていです。