熊がまちの中に来ないように川のそばの草を短く切った
最近、いろいろなところで熊が出ています。
東京の八王子市でも、4月から今までに、熊を見た人などからたくさんの連絡があります。
八王子市は、山にいる熊が川のそばの草の中を通って、まちの中に来ることを心配しています。
このため、川を管理している国の事務所が川のそばにある草を短く切りました。
八王子市役所から近いところで、川の右側と左側の両方の草を短くしました。
事務所の人は「熊がまちに近づくのが難しくなると考えています」と話しています。
| Original | Permalink |