NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of November 2017 as EPUB

水族館すいぞくかんおおきな水槽すいそうで1200ぴき以上いじょうさかなんでいた

Story illustration

東京とうきょう池袋いけぶくろにある水族館すいぞくかん「サンシャイン水族館すいぞくかん」にはおおきな水槽すいそうがあって、自由じゆうおよぐいろいろなさかなることができます。

サンシャイン水族館すいぞくかん8日ようか、この水槽すいそうにいた24種類しゅるいさかな、1235ひきんでいるのがつかったと発表はっぴょうしました。んださかな水槽すいそうにいたさかなの90%以上いじょうです。

この水槽すいそうではからだてん模様もよう病気びょうきさかなえていたため、7日なのかくすりれました。そして、こまかい空気くうきあわして水槽すいそうみずをきれいにする機械きかいめました。水族館すいぞくかんは、機械きかいめてみずなか酸素さんそうみみず半分はんぶんぐらいになったためさかなんだのかもしれないとっています。

水族館すいぞくかんいていますが、この水槽すいそう使つかうイベントはしばらくやすむことにしています。