NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of February 2017 as EPUB

アメリカ トランプ大統領だいとうりょう裁判所さいばんしょあらそうことになる

Story illustration

アメリカのトランプ大統領だいとうりょうは、中東ちゅうとうやアフリカの7つのくにひとをしばらくアメリカにれないという命令めいれいしました。

ワシントンしゅうにある裁判所さいばんしょ3日みっか、この命令めいれいをすぐにめる決定けっていしました。裁判所さいばんしょは、いろいろな問題もんだいについて法律ほうりつなどを決定けっていところです。

大統領だいとうりょうは、決定けっていした裁判所さいばんしょよりうえ連邦控訴裁判所れんぽうこうそさいばんしょにすぐ決定けっていめるようにいました。しかし、連邦控訴裁判所れんぽうこうそさいばんしょ4日よっか決定けっていめることはできないといました。

ペンスふく大統領だいとうりょう5日いつかだれくにれるかは大統領だいとうりょうめる問題もんだい裁判所さいばんしょ決定けってい間違まちがいだといました。大統領だいとうりょうがわ裁判所さいばんしょあらそうつもりです。

いま大統領だいとうりょう命令めいれいまっているため、7つのくにひとはアメリカにはいることができます。