NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of January 2018 as EPUB

電車でんしゃなかあかちゃんがまれた

Story illustration

19にち午後ごご40ぷんごろ、千葉県ちばけん柏駅かしわえきいたJR東日本ひがしにほん電車でんしゃっていたひとから消防署しょうぼうしょに「電車でんしゃなかあかちゃんがまれた」という連絡れんらくがありました。

電車でんしゃなかまれたおんなあかちゃんとおかあさんは、救急車きゅうきゅうしゃ病院びょういんはこばれました。2人ふたりとも元気げんきです。

インターネットに電車でんしゃなか写真しゃしんると、駅員えきいんがシートでおかあさんたちをかくしていて、まわりのひと心配しんぱいそうにています。写真しゃしんしたひとは「きゅうあかちゃんがこえこえました。まわりにいた女性じょせいたちがおかあさんをはげましていました。あかちゃんが元気げんきだといいな」といていました。

JR東日本ひがしにほんは「電車でんしゃなかあかちゃんがまれたということはいままでいたことがありません」とはなしています。