NHK News Web Easierイーシア

Single Story

別府市べっぷし 温泉おんせん使つかった遊園地ゆうえんちをつくるためのおかねあつめる

Story illustration

大分県おおいたけん別府市べっぷし温泉おんせんでとても有名ゆうめいなまちです。別府市べっぷしは、まちのなかにある遊園地ゆうえんちに、温泉おんせん使つかったものたのしむことができる「園地えんち」をつくります。

園地えんち」には、温泉おんせんながれるおおきなすべだいや、温泉おんせんのシャワーのなかすすものなどができる予定よていです。今年ことしがつ29にち〜31にちの3かんたのしむことができます。

園地えんち」をつくるおかねは、インターネットでみんなからあつめています。8000えんしたひとは「園地えんち」のチケットをもらうことができます。は1000まんえん以上いじょうあつめたいとっていて、おかねがたくさんあつまったら、温泉おんせんはいりながらたのしむメリーゴーランドなどもつくる予定よていです。

別府市べっぷし長野ながの恭紘やすひろ市長しちょうは「みなさんにも『園地えんち』の計画けいかく参加さんかしてもらって、別府市べっぷしのよさをってもらいたいです」とはなしています。

See on NHK News Web Easy (if still available)