NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of March 2018 as EPUB

福島県ふくしまけん南相馬市みなみそうましどもたちがウィーンでうたうた

Story illustration

2011ねんがつ11にち東日本大震災ひがしにほんだいしんさいからもうすぐ7ねんになります。この震災しんさい被害ひがいがあったひとたちにおかねおくるため、オーストリアのウィーンでチャリティーコンサートがありました。

日本にっぽんからは、東日本大震災ひがしにほんだいしんさいおおきな被害ひがいがあった福島県ふくしまけん南相馬市みなみそうましどもたちなど200にん参加さんかしました。そして、ウィーン少年合唱団しょうねんがっしょうだんどもなどと一緒いっしょうたいました。コンサートでは震災しんさい経験けいけんしたひとたちを応援おうえんする「はなく」といううたも、みんなでうたいました。

コンサートにたオーストリアの女性じょせいは「こまっているひとたすけることは大切たいせつだとおもいます」とはなしていました。