NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of March 2018 as EPUB

香川県かがわけん小豆島しょうどしま さるあかちゃんがまれる季節きせつ

Story illustration

香川県かがわけん小豆島しょうどしまにある「おさるくに」という動物園どうぶつえんには、500ぴきぐらいのさるがいます。はるになって、さるあかちゃんがまれる季節きせつになりました。今年ことしはいつものとしより10日とおかぐらいはや今月こんげつ6日むいかに、最初さいしょあかちゃんがまれました。

あかちゃんのおおきさは20cmぐらいです。あかちゃんは、おかあさんと一緒いっしょくさかくれていることがおおいため、なかなかることができません。しかしこのは、おかあさんのむねなか一生懸命いっしょうけんめいちちんだり、時々ときどきおおきなうごかしたりしていました。

この動物園どうぶつえんでは、5がつまでに50ぴきぐらいのさるあかちゃんがまれます。