NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of February 2017 as EPUB

くるまいすやベビーカーのひとりやすい電車でんしゃ西武鉄道せいぶてつどうつく

Story illustration

東京都とうきょうと埼玉県さいたまけんはし西武鉄道せいぶてつどうは、くるまいすのひとや、あかちゃんをせるベビーカーを使つかっているひとりやすい電車でんしゃつくりました。

電車でんしゃの10の車両しゃりょうのうち1つは、なかひろ使つかうために、いすをすくなくしました。安全あんぜんのためにくるまいすがうごかないようにできます。ベビーカーを使つかっているひとったりすわったりしやすいようにつくったいすもあります。べつ車両しゃりょうには、くるまいすのひとなどが使つかいやすいトイレがあります。

この電車でんしゃ運転うんてんは、3がつ25にちからはじまる予定よていです。