NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of April 2018 as EPUB

フィギュアスケートの羽生はにゅう選手せんしゅ仙台市せんだいしでパレードをする

Story illustration

がつのピョンチャンオリンピックできんメダルをったフィギュアスケートの羽生はにゅう結弦ゆづる選手せんしゅが22にち宮城県みやぎけん仙台市せんだいしでパレードをしました。仙台市せんだいし出身しゅっしん羽生はにゅう選手せんしゅをおいわいするために大勢おおぜいひとあつまりました。

羽生はにゅう選手せんしゅは4ねんまえにもきんメダルをりました。フィギュアスケートの男子だんしで、2かいつづけてオリンピックできんメダルをったひとは66ねんいませんでした。

パレードに出発しゅっぱつするときに、羽生はにゅう選手せんしゅは「みなさんにありがとうとうことができてうれしいです。みなさんが応援おうえんしてくれる気持きもちとこえをずっとわすれないできていきたいです」とはなしました。

このあと羽生はにゅう選手せんしゅは、1.1kmのみちくるまでゆっくりパレードしました。羽生はにゅう選手せんしゅは「ありがとう」といながらったり、演技えんぎ最後さいごのポーズをせたりしていました。

外国がいこくからひともいて、パレードにひとは、4ねんまえより1まん6000にんおおい10まん8000にんでした。