NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of May 2018 as EPUB

90さい運転うんてんするくるま事故じこ1人ひとりくなって3にんがけが

Story illustration

神奈川県かながわけん茅ヶ崎ちがさきで28にち午前ごぜん11ごろ、くるま横断歩道おうだんほどうあるいていたひとなどをはねる事故じこがありました。この事故じこ1人ひとりくなって、3にんがけがをしました。警察けいさつは、くるま運転うんてんしていた90さいおんな逮捕たいほしました。

警察けいさつによるとおんなは「信号しんごうあかでしたが、ひとがまだ横断歩道おうだんほどうわたはじめていなかったので、とおることができるとおもった。そのあとひとえていそいでハンドルをひだりまわした」とはなしています。

75さい以上いじょうひと運転うんてん免許めんきょあたらしくするときに、のう病気びょうきになっていないかどうかテストをけます。警察けいさつは、このおんな今年ことしがつにテストをけたときには問題もんだいがなかったとっています。