NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of June 2018 as EPUB

コンピューターを使つかった映像えいぞう美術館びじゅつかん東京とうきょうにできる

Story illustration

東京とうきょう台場だいばに21にち、コンピューターを使つかった映像えいぞう作品さくひんせる美術館びじゅつかんができました。この美術館びじゅつかんなかくらくなっていて、520だいのコンピューターと470だいのプロジェクターを使つかって、かべゆかなどに50の作品さくひんうつしています。

はな作品さくひんでは、ゆか映像えいぞうむと、あじさいやひまわりなどのはなきます。たき作品さくひんでは、天井てんじょうからちるみず映像えいぞうあしがぶつかるとはなきます。ゆかいえのおもちゃをくとみちうつって、えきのおもちゃをくと線路せんろうつ作品さくひんもあります。ここでは、どもたちが自由じゆうまちつくってたのしんでいました。

この美術館びじゅつかんつくったひとは「映像えいぞうひと一緒いっしょになったあたらしい世界せかいかんじてほしいです」とはなしていました。