NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of August 2018 as EPUB

福島県ふくしまけん フラダンスのあたらしいダンサーがショーに

Story illustration

福島県ふくしまけんいわきにあるスパリゾートハワイアンズは、温泉おんせんとフラダンスのショーが有名ゆうめいです。8がつから、今年ことしがつ会社かいしゃはいったばかりの11にんあたらしいダンサーがショーにています。

いわき関東地方かんとうちほうなどの出身しゅっしんのダンサーたちは先輩せんぱいたちと一緒いっしょに、4がつから練習れんしゅうしてきたダンスを笑顔えがおおどりました。

神奈川県かながわけん出身しゅっしん井上いのうえはるかさんは「2011ねん東日本大震災ひがしにほんだいしんさい被害ひがいけた福島県ふくしまけんひとたちを元気げんきにするためにダンサーたちが頑張がんばっているのをて、自分じぶんもダンサーになりたいとおもいました。そのときの気持きもちをわすれないでこれから頑張がんばります」とはなしていました。