NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of August 2018 as EPUB

イタリア 高速道路こうそくどうろはしこわれて20にん以上いじょうくなる

Story illustration

イタリアのジェノバで14日じゅうよっか高速道路こうそくどうろはし一部いちぶが200mぐらいこわれて、ちました。

イタリアのコンテ首相しゅしょうは、25にんくなって、15にんがけがをしたといました。行方不明ゆくえふめいひと大勢おおぜいいて、消防しょうぼうひとたちがこわれたはししたくるまなかなどをさがしています。

イタリアのテレビや新聞しんぶんによると、このはしは50ねんぐらいまえにできました。こわれたときははし丈夫じょうぶにする工事こうじをしていました。はし設計せっけい問題もんだいがあったという意見いけんもあって、警察けいさつなどが原因げんいん調しらべています。