NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of August 2018 as EPUB

和歌山県わかやまけん動物園どうぶつえん パンダのあかちゃんがまれて1週間しゅうかん

Story illustration

和歌山県わかやまけん白浜町しらはまちょう動物園どうぶつえん「アドベンチャーワールド」で14日じゅうよっか、パンダのめすあかちゃんがまれました。まれたときのからだながさは15.5cm、おもさは75gでした。普通ふつうのパンダのあかちゃんよりずっとちいさくて、自分じぶんでミルクをむこともできませんでした。このため、動物園どうぶつえんあかちゃんをおかあさんとべつところ大事だいじそだてています。

21にちまれてから1週間しゅうかんになって、まえよりからだおもくなりました。からだしろくて、まわりやみみすこくろくなってきました。

動物園どうぶつえんは、あかちゃんをいつみんなにせるか、これからかんがえたいとっています。