NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of September 2018 as EPUB

セーリングの大会たいかい イルカのショーをおこなったことをあやま

神奈川県かながわけん江ノ島えのしま水族館すいぞくかん9日ここのか、ヨットなどで競争きょうそうする「セーリング」のワールドカップの開会かいかいしきがありました。

しきでは、イルカがジャンプなどをするショーをおこないました。しかし、このショーを外国がいこく選手せんしゅが、インターネットのツイッターに「ショックをけた」ときました。

国際こくさいセーリング連盟れんめい10日とおか大会たいかいひらいた日本にほんセーリング連盟れんめいに「うみ動物どうぶつ大切たいせつにしなければならないのに、残念ざんねんです」といました。

日本にほんセーリング連盟れんめいは「イルカについてのかんがかたひとくにちがうので、ショーをおこなうかどうか、よくかんがえなければなりませんでした。いや気持きもちになったひとたちにおわびをします」とって、あやまりました。