NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of September 2018 as EPUB

和歌山県わかやまけん動物園どうぶつえんがパンダのあかちゃんをみんなにせる

和歌山県わかやまけん白浜町しらはまちょうにある動物園どうぶつえん「アドベンチャーワールド」で、先月せんげつ14日じゅうよっかにパンダのめすあかちゃんがまれました。動物園どうぶつえんは13にちから、あかちゃんをみんなにせています。

あかちゃんは、まれたときのからだおもさが75gでした。普通ふつうのパンダのあかちゃんよりちいさかったため、おおきくなるか心配しんぱいするひともいましたが、いまは731gになりました。

13にちは、あかちゃんをるために1000にん以上いじょうひと動物園どうぶつえんて、かわいいあかちゃんの写真しゃしんったりしてたのしんでいました。

動物園どうぶつえんは、毎日まいにち午前ごぜん1015ふんからと、午後ごご40ぷんから20ぷんあかちゃんをせます。あかちゃんの名前なまえは、みんなにかんがえてもらいます。動物園どうぶつえんやウェブサイトで11がつ16にちまであつめています。