NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of September 2018 as EPUB

ニュージーランドの首相しゅしょう国連こくれん会議かいぎあかちゃんと出席しゅっせきした

Story illustration

ニュージーランドのアーダーン首相しゅしょうは6がつあかちゃんをんで、しばらくやすんだあと、8がつ仕事しごともどりました。アーダーン首相しゅしょうは、あかちゃんをれていろいろな仕事しごとくつもりだとっていました。

アーダーン首相しゅしょうはアメリカのニューヨークに、まれて3かげつのニーブちゃんと一緒いっしょって、24日にじゅうよっか国連こくれん会議かいぎ出席しゅっせきしました。あかちゃんをれて外国がいこく仕事しごとったのははじめてです。

会場かいじょうではアーダーン首相しゅしょうとパートナーがニーブちゃんと一緒いっしょにいました。首相しゅしょう会議かいぎはなしをしているときは、パートナーがニーブちゃんをいていました。

国連こくれんはいるためのニーブちゃんのカードには「ニュージーランドのファーストベビー」といてありました。