NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of March 2017 as EPUB

横浜よこはま水族館すいぞくかん さかなさくらはなのようにせるイベント

Story illustration

横浜市よこはましにある水族館すいぞくかん横浜よこはま八景島はっけいじまシーパラダイス」で、7まんびきさかなをピンクのひかりらしてさくらのようにせるイベントがはじまりました。水族館すいぞくかんは、さくら季節きせつっているひとたちにたのしんでもらいたいとかんがえました。

さかなおよいでいる水槽すいそうなかにはのようなものいてあります。えさべるためにさかなたちがまわりにあつまると、さくらはながたくさんいているようにえます。さかなおよつづけると、さくらはなびらがかぜちていくようにえて、とてもきれいです。

水族館すいぞくかん女性じょせいは「お花見はなみをしている気分きぶんになりました」とはなしていました。

このイベントは5がつ7日なのかまでです。