NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of February 2019 as EPUB

滋賀県しがけん甲賀市こうかし 市役所しやくしょ職員しょくいん忍者にんじゃふく仕事しごとをする

Story illustration

滋賀県しがけん甲賀市こうかし三重県みえけん伊賀市いがしなどは、2がつ22にちを「忍者にんじゃ」にしています。そして、むかし忍者にんじゃんでいたことをみんなにってもらうため、いろいろなことをしています。

甲賀市こうかし市役所しやくしょでは18にちから22にちまで、一部いちぶ職員しょくいんくろあお忍者にんじゃふく仕事しごとをしています。あか忍者にんじゃふく仕事しごとをしている女性じょせいは「忍者にんじゃのようにはや仕事しごとができそうです」とはなしていました。