NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of April 2019 as EPUB

鎌倉市かまくらし 「べながらあるかないでください」

Story illustration

神奈川県かながわけん鎌倉市かまくらしは、ほかのひと迷惑めいわくになることをしないように観光かんこうきゃくなどにおねがいする規則きそくをつくりました。たとえば、ひと大勢おおぜいいる場所ばしょべながらあるくことや、線路せんろまわりなど危険きけん場所ばしょ写真しゃしんること、やまなかみちはしってまえひとすことなどです。

鎌倉市かまくらしには観光かんこうきゃく毎年まいとし2000まんにんぐらいます。観光かんこうきゃくのマナーがわるくてこまるという相談そうだんおおいため、この規則きそくをつくりました。

この規則きそくは4がつ1日ついたちからはじまりました。しかし、お土産みやげものみせなどがならんでいるとおりでは、観光かんこうきゃくがソフトクリームなどをべながらあるいていました。

おおくのひとがハイキングにやまでは、職員しょくいん看板かんばんてて、まえひとすときははしらないであるいてくださいとおねがいしていました。

鎌倉市かまくらしはこれから外国語がいこくごでも規則きそくらせる予定よていです。