NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of April 2019 as EPUB

渋谷しぶや交差点こうさてんにベッドをくビデオがインターネットに

Story illustration

東京とうきょう渋谷駅しぶやえきまえには、とてもたくさんのひとわた交差点こうさてんがあります。

がつわりごろ、この交差点こうさてんにベッドをくビデオがインターネットのユーチューブやツイッターにました。ベッドには男性だんせいていて、べつの4にん交差点こうさてんなかはこびました。ベッドのまわりには交差点こうさてんわたっていたひとあつまったり、ベッドをはこんだひところんで布団ふとんちたりしていました。

このビデオについてどうおもうかくと、高校生こうこうせいは「ほかのひと迷惑めいわくになることは、やりすぎだとおもいます。でも、いろいろな規則きそくができると、おもしろくなくなるので、むずかしい問題もんだいだとおもいます」とはなしていました。68さい男性だんせいは「もっと教育きょういく必要ひつようだとおもいます」とはなしていました。

警察けいさつは、交差点こうさてんわたひとたちの邪魔じゃまをしたうたがいがあるとかんがえて、ビデオなどを調しらべています。