NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of April 2019 as EPUB

あかちゃん30にん以上いじょうがベッドでくなる事故じこ

Story illustration

アメリカのフィッシャープライスという会社かいしゃは、あかちゃんのベッドなどをっています。この会社かいしゃの「ロックン・プレイ・スリーパー」というベッドでていたあかちゃんが30にん以上いじょうくなっていたことがわかりました。

会社かいしゃは、このベッドを使つかうときはあかちゃんにベルトをするようにっていました。しかし、くなったあかちゃんはベルトをしていなかったため、からだきがわって呼吸こきゅうができなくなりました。

このベッドは日本にっぽんでもインターネットなどでっていたため、日本にっぽん消費者庁しょうひしゃちょうは「使つかうのをやめてください」とっています。そして、「ほかの会社かいしゃのベッドでも、安全あんぜんのためのベルトがあったら、かならずベルトをしてください」とっています。