NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of June 2019 as EPUB

女性じょせい会社かいしゃでハイヒールをかなければならないのはおかしい」

Story illustration

32さい女性じょせいがインターネットのSNSに「女性じょせい会社かいしゃなどで、いやでもハイヒールをかなければならないのはおかしいとおもいます」という意見いけんしました。

このあとSNSでは「あしいたくなるのでハイヒールをきたくないとったら、『ハイヒールをくことは礼儀れいぎだ』とわれました」など、おなじような意見いけんがたくさんました。ウェブサイトでは「わたしもそうおもいます」というひと署名しょめいが1まん8800ぐらいあつまりました。そして3日みっか、8にん厚生労働省こうせいろうどうしょうって、署名しょめいしました。

最初さいしょにSNSに意見いけんした女性じょせいは「女性じょせいがハイヒールをかなければならない社会しゃかいえたいです」とはなしています。