NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of April 2017 as EPUB

14さい将棋しょうぎのプロが11かいつづけて試合しあい

Story illustration

愛知県あいちけん中学校ちゅうがっこう年生ねんせい藤井ふじい聡太そうたさんは去年きょねん10がつ、14さい2かげつのときに、いままででいちばんわか将棋しょうぎのプロになりました。将棋しょうぎ上手じょうずになると、初段しょだん二段にだん三段さんだんだんがります。四段よだんがるとプロになります。

藤井ふじいさんはプロになってはじめての試合しあいから10かいつづけてちました。

4日よっか藤井ふじいさんは七段しちだん小林こばやし裕士ひろしさんと試合しあいをしてちました。プロになってから10かいつづけてったひとはほかに2人ふたりいますが、11かいつづけてったひと藤井ふじいさんがはじめてです。

藤井ふじいさんは「もっと上手じょうずになるように、これからも頑張がんばります」とはなしていました。