NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of October 2019 as EPUB

東京とうきょうオリンピックなどのテスト大会たいかい 問題もんだいつかる

Story illustration

東京とうきょうオリンピックとパラリンピックの組織委員会そしきいいんかい今年ことしがつから、来年らいねんのテストをする大会たいかいひらいています。10がつ9日ここのかまでに、半分はんぶんぐらいがわりました。

組織委員会そしきいいんかいは「選手せんしゅなどから、時間じかんどおりにできたことなどがよかったという意見いけんがたくさんありました」とはなしています。

しかし、問題もんだいつかったとっています。台風たいふうかみなりのため、練習れんしゅう中止ちゅうししたり、はじめる時間じかんおそくしたりした大会たいかいがありました。なつ天気てんき原因げんいんで、いろいろな問題もんだいることがわかりました。外国人がいこくじん日本人にっぽんじん一緒いっしょ仕事しごとをするときにコミュニケーションがうまくいかないこともありました。災害さいがいのときに選手せんしゅきゃく避難ひなんさせる方法ほうほうなどもかんがえなければならないとっています。あつさの問題もんだいについては、今月こんげつわりごろにIOCとはな予定よていだとっています。

組織委員会そしきいいんかいは、来年らいねんはるまでテスト大会たいかいつづけて、問題もんだい解決かいけつしたいとはなしています。