NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of November 2019 as EPUB

2020年度ねんど大学だいがく入学試験にゅうがくしけん 英語えいご民間みんかん試験しけん使つかわない

Story illustration

文部科学省もんぶかがくしょうは2020年度ねんどから、大学だいがく入学にゅうがくするための試験しけんえます。英語えいご試験しけんでは、民間みんかん会社かいしゃおこなっている「英検えいけん」や「TOEFL iBT」なども使つか予定よていでした。いままでの試験しけんでは問題もんだい問題もんだいだけでしたが、これからはコミュニケーションのちから大事だいじなため、はな問題もんだい問題もんだいがある民間みんかん試験しけん使つかうことにしました。

しかし、萩生田はぎうだ文部科学もんぶかがく大臣だいじんは11がつ1日ついたち、「みんなが平等びょうどう安心あんしんして試験しけんけることができるような準備じゅんび十分じゅうぶんにできていません。2020年度ねんど民間みんかん試験しけん使つかいません。これからあたらしい試験しけんのためにしっかり準備じゅんびします」といました。

高校こうこう校長こうちょうたちは、試験しけん方法ほうほうなどについての情報じょうほう十分じゅうぶんていないため、2020年度ねんどおこなわないでほしいとっていました。