NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of November 2019 as EPUB

島根県しまねけん有名ゆうめいいわのハートのかたちもどる「あいちからつよさをて」

Story illustration

島根県しまねけん隠岐諸島おきしょとうにある海士町あまちょううみにはおおきないわがあります。いわにはハートのかたちあながあるため「ハートいわ」とばれていて、恋人こいびとたちに人気にんきがあります。

しかし先月せんげついわつちあなちてきてハートのかたちえなくなりました。海士町あまちょう観光協会かんこうきょうかいは「台風たいふうたからだとおもいます。わたしたちのハートもこわれてかなしいです。ハートブレイクです」とはなしていました。

そのあと観光協会かんこうきょうかいいわ調しらべると、またハートのかたちえるようになっていました。観光協会かんこうきょうかいは、べつ台風たいふうたかなみで、あなにあったつちがなくなったとかんがえています。

観光協会かんこうきょうかいは「ハートのかたちこわれていなかったので安心あんしんしました。あいちからつよさをたしかめたいひとたちは、ぜひてほしいです」とはなしています。