NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of March 2020 as EPUB

沖縄県おきなわけん石垣島いしがきじま今年ことしの「海開うみびらき」

Story illustration

14日じゅうよっか沖縄県おきなわけん石垣島いしがきじま今年ことしの「海開うみびらき」のしきがありました。海開うみびらきをすると、うみおよいだりあそんだりする季節きせつはじまります。

★タイトル★

海開うみびらきのには毎年まいとしどもや観光かんこうきゃくがたくさんます。しかし、今年ことしあたらしいコロナウイルスが心配しんぱいなため、石垣市役所いしがきしやくしょなどのひとだけがしき出席しゅっせきしました。いつものとしは、みんなではじめてうみおよいだり、いろいろなイベントをたのしんだりしていますが、今年ことしはしませんでした。

観光かんこう仕事しごとをする団体だんたいひとは「はやくウイルスの心配しんぱいがなくなって、石垣島いしがきじま日本中にほんじゅう観光かんこうたのしむことができるようになってほしいです」とはなしていました。