NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of May 2020 as EPUB

湘南海岸しょうなんかいがん「ウイルスがうつらないようにをつけて利用りようして」

Story illustration 湘南海岸

神奈川県かながわけん湘南海岸しょうなんかいがんでは、あたらしいコロナウイルスで緊急事態宣言きんきゅうじたいせんげんているときも、たくさんのひとたことがありました。このため、神奈川県かながわけんは、けん海岸かいがんの400かしょに、海岸かいがんはいらないようにいた看板かんばんてていました。

緊急事態宣言きんきゅうじたいせんげんわったため、神奈川県かながわけん海岸かいがんはいってもいいとかんがえて、27にち、この看板かんばんあたらしい看板かんばんえました。

あたらしい看板かんばんには、「ひとひとあいだは2m以上いじょうにする」「たくさんのひとあつまらないようにする」「せきをするときをつける」などの注意ちゅういいてあります。

神奈川県かながわけんは「これからはウイルスにをつけて、海岸かいがん安全あんぜん利用りようしてください」とっています。