NHK Easierイーシア

Press F to toggle furigana
Press D to toggle dictionary

Single Story

New: Download all stories of October 2020 as EPUB

ぬすまれたのはおもちゃのおかね ビデオに全部ぜんぶうつっていた

Story illustration

愛知県あいちけん西尾市にしおしむ78さい女性じょせい今年ことしがついえから20まんえんぬすまれました。この女性じょせいはまたぬすまれるかもしれないとおもって、息子むすこまご相談そうだんしました。そして、おもちゃの1まんえんさつと「ざんねん」といたかみ銀行ぎんこう封筒ふうとうれてたんすのうえきました。部屋へやにはビデオカメラをつけました。

今年ことしがつ女性じょせいがいないあいだらないおとこいえはいりました。ビデオには、しろぬのかおかくしたおとこ封筒ふうとうつけて、なかをちょっとて、ぬすんでいくところなどが全部ぜんぶうつっていました。

警察けいさつはビデオなどを調しらべて、西尾市にしおしの42さいおとこぬすみなどのうたがいで逮捕たいほしました。女性じょせいは「ぬすんだおとこは、あとでびっくりしたとおもいます。もうぬすまないでほしいです」とはなしました。